はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





久しぶりです
またしても、ずいぶん間があいてしまいました。
みなさん、忘れずに覚えていてくださったかしら。
今に忘れられそうで、怖いわ。

さて、はずむ、日本を飛び出してから、およそ2年と8ヶ月が過ぎました。
おそらく、あと数ヶ月で帰国になる予定。
長いようで、やっぱり長いんだけど、でも振り返ると、とっても短いこの2年と8ヶ月。
最近ね、何をしていても、やっぱり帰国を意識し出していて、
ふとした瞬間に、「あぁ、もうあと少しなのね・・・」って、寂しさを感じることもたびたびです。

今日は、そんな中で、とっても・・・なんて言うのかな、
心がわしづかみにされた?出来事があったので、書きたくなりました。

はずむは毎月、いろいろな支払いをしに、銀行みたいなところにでかけるのね。
そこには、窓口が10個くらいあって、客は一列に並んで、先頭の人から、あいた窓口に行って
支払いをする・・・ってシステム。
実はここ、ほとんどが女性の係員なんだけど、その中に、ちょっといい感じの男の子がいるのね。
ずばりタイプかっていうと、そうでもないんだけけれど、
なかなか愛想のいい、・・・まさに、「ちょっといい感じ」

せっかくだから、毎月、彼に担当してもらいたい気持ちで出かけるんだけれど、
・・・そうそう当たらないのよ。なにせ、窓口は10個もあるわけで・・・。
でも、それでもなんとか、彼に担当してもらいたくて、
列に並ぶ人数と、窓口のローテーションを数え、計算し、ちょうどいいあたりに並ぶように、
けなげな努力を続けているはずむ。
先日も、そんな感じで並んでみたんだけれど・・・。

みごとにはずれ。
はずむの順番が先頭に来たんだけれど、彼の窓口には、いまさっき新しい人が行ったばかり。
絶対に彼の窓口にはならない・・・って状況に、
かなりがっくりきていたのね。

ところが!!ところが、よ。
そんながっくりした気持ちを抱えながら、列の先頭から、彼の様子を眺めていたはずむに、
その当の男の子、接客中にもかかわらず、
はずむの方に向けて、手を振り、
「おぉ、元気!?」と、声には出さないまでも、合図を送ってくれました。

うれしかった・・・。
月に数回しか会えない相手。多くの客のうちの1人のあたし。
しっかり覚えていてくれて、それだけじゃなく、わざわざ挨拶をしてくれる彼。
本当に小さいことなんだけど、泣いちゃうかと思ったわ。

はずむがこちらに来る前は、男関係は期待できないでしょうし、大好きなタイじゃないし、
大ショックだったんだけれど、
今、帰国に寂しさを感じるのは、
彼を含めた、人の優しさや、あたたかさ、そして、外国人のあたしらを、きちんと受け入れてくれる環境が
あるからなんだと思うのね。
男の子も、女の子も、本当に人がいい。やさしい。
だから、こうして何年も、暮らすことができたんだろうな・・・って。心から感謝してる今日この頃。

残り少ない時間を、いっぱいいっぱい、すてきな思い出で埋め尽くしたいと思っている、はずむです。



この記事に対するコメント

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
はずむさん 早くタイに来られる様に 祈っておりますヨ!

本年も、どうぞよろしくお願いします。

【2011/01/01 19:18】 URL | yukky #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/04/28 00:24】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




