はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


気づかなかったところで・・・
今日はちょっと、しんみり書かせていただきます。
っていうか、ストリップの話題について書いた直後の日記が、こんな内容だと、
ちょっと自分でも笑っちゃうのですが、
書きたくなっちゃったの。

しばらく、本当にしばらくの間、みなさんの前に顔?いや、字面?を見せなかった
はずむ。
その理由は、もう何度も言い訳のように、ここに書いていますので、繰り返しませんが、
気にはなっていつつも、書けなかったし、書かなかった。
でも、
「やっぱり書きたいな・・・」って思ったのが、今年の5月頃でした。
書かなくても、やっぱり時々は自分のブログなので、ページを開いていたんだけれど、
昔かいた旅行記を読み返してみると、
「あぁ・・・。あの頃は、旅ももちろん楽しかったけれど、この旅行記を書くのも、楽しかった
のよね・・・。それに、毎日何書くか悩みつつ書いていた日記も・・・」
なんて、当時がとても懐かしく、いとおしく感じたから、なのです。

そして、5月以降、また少し間はあいちゃったけれど、
8月から、徐々に更新を始めたはずむ。
とってものんびりのペースですが、このゆったりさが心地よくて、
「書けないけど何か見つけて書かなきゃ」っていう迫られてる感もないから、余計、
なつかしい誰かに電話でもしているような気分で、気軽に書けているんです。

ところが・・・いや、ところがじゃないわ。
そんな今日この頃の中で、ふとしたことからすごくうれしいブログ記事に出会ったはずむ。

こちらに来てから、まったくタイ関係のHPやブログを読まなくなりました。
何度もお会いしているお友達のページにはたまにのぞきにいって、コメントしたりもして
なくはないんだけれど、
じゃ、みんなのところを見ているか?と聞かれれば、・・・見に行っていません。
それは、距離が離れたから気持ちが離れたとか、
日本を離れたからって、HPやブログを見にいかなくなる程度にしか、
みなさんとそれまで深くつきあって来ていなかったとか、
そう思われても仕方がないんだけれど、そうじゃないんです。
見れば見るほど、読めば読むほど、タイやラオス、カンボジア。
大好きな東南アジアに帰りたくて、帰りたくて、切なくなってしまうから。
だって、それぞれのみなさんが、
本当に幸せそうに、楽しそうに、旅を報告なさっているんだもの。
プラス、
最近はブログなどで、「メンバー限定」みたいな記事が多くて、それもひとつの
要因であったりします。
メンバーに登録してもらったら、見に行かないわけ、いかなくなっちゃうじゃない。

けど・・・先日、本当に久々、ある方のブログを、ふとのぞきに行ったのね。

それは、ここにもリンクを貼らせていただいている、
keitaさんの「きっと明日もマイペンライ」

以前も確か、この「ブログ はずむのトラベルランド」で紹介した気がするのですが、
3年近く前、「HP はずむのトラベルランド」が閉鎖になった時に、
当時まったく面識なかったんだけれど、ご自分のブログでそのことにふれ、残念がって
くださったのね。keitaさん。
そのことも、ずいぶん後、はずむはこちらに来てから知って、びっくりしたんだけれど・・・。

今回も再び、びっくりしました。

5月、ここに「天使が降りた日」というタイトルで写真を載せ、数ヶ月ぶりに日記を書いたんだけ
れど、その日のブログについて、触れてくださっていました。keitaさん。ご自分のブログで。
そのままコピペするのは失礼だと思うので、内容だけふれさせていただくと、

久々に更新されて、うれしかったって。
「天使が降りた日」の写真の子が、確かに天使に見えるって。
そして、
元気そうで安心した・・・と。

さらに記事は続きます。

閉鎖されたHP「はずむのトラベルランド」には、丁寧な旅行記がかかれており、
(ってか、この「丁寧な」ってところは、間違いよ。書き殴ってただけだし・・・)
タイだけでなく、近隣諸国の旅について書いてあって、それを彼氏さんと一緒に読んでくれていて、
そんな影響もなきにしもあらず・・・で、彼氏さんと、近隣アジアの旅を始めた

って・・・。

5月にそんな記事を書いてくださっていたなんて、全然しらなくて、こんなに時間が経ってから
気づいたあたし。

なんて言うんだろう・・・。
あのね、そもそも、HPやブログって、なんで書くんだろう・・・。何が目的なんだろう・・・って、
考えたりするのね。
そんなの、人によってそれぞれだし、だから、「答え」を見つけるのは、すごく難しい。
けど、今改めて、はずむは、HPを書いていた頃に、なぜ毎日、そして旅行のたびに、HPを更新
していたのか・・・って考えると、
きっと、自分が旅の中でした、すてきな出会いや、経験を、
他の誰かにも疑似体験してほしかったってのが、一番の理由だったと思うのね。
そして、そんなすてきな出会いや経験があった場所に、興味を持ってくれる人がいて、実際に
旅してくれたらうれしいなぁ・・・って。
だから、当時から、「自分も行ってきましたよ」とか、「自分も行ってみたいです」なんて
メールや掲示板への書き込みをいただいたときが、一番うれしかった。

それが・・・よ。こんなに多くの時間を重ねた後に、
また当時を思い出して、書いてくださっている方がいる。

・・・なんて幸せなんだろうって、つくづく思っているはずむです。

本当は、keitaさんのブログに直接コメントさせていただけばいいんだけれど、
それにはあまりに、タイムラグがありすぎて・・・。
恥ずかしいので、ここに書かせていただきました。

今のブログ「はずむのトラベルランド」は、なんの参考にもならないし、特ダネもないし、
じゃ、なんのため?って再び自分に問いかけると、
やっぱり、
「つながっていたい」から・・・かな。
いつかまた、タイを通じて、みなさんと再び語らえる日が来るはずで、
それまで、みなさんとつながっていたいから。
そして、また、旅行記に書きたいって思えるような旅ができて、その時、旅行記を
書ける場所を残しておくため?

本当にうれしかったので、ダラダラ書いちゃいました。
長々とごめんなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




