はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





お久しぶりです。はずむです。
前回の更新から、今日でちょうど9ヶ月が経ちました。
そして、偶然にも、「HP はずむのトラベルランド」を閉鎖したあの日から、
これまたちょうど、2年と3ヶ月。
みなさん、お元気ですか?はずむです。
今日のこの日記をごらんいただいている方の中には、この9ヶ月の間にも、
何度か足を運んでくださった方が(「足」は運ばないか・・・。ま、いいわ)
いらっしゃるのではないかと思います。

長らく留守にして、ごめんなさい。

9ヶ月前だから、前回の更新は、一時帰国した日本からだったんですね・・・。
時間の過ぎるのははやいものです。

異国で生活することになってから、もう2年と2ヶ月が過ぎたことになります。
途中1ヶ月一時帰国したから、正確には2年と1ヶ月。・・・長いわ。
こんなに長い時間、日本から離れ、タイからも離れているのに、まだ、
「HP はずむのトラベルランド」時代のみなさんと連絡をやりとりできている
ことが、とてもうれしいです。
先日も、HP全盛時代(なんか、いやね、この言葉の響き)から仲良くしていただ
いている方と掲示板でお話できて、とってもうれしかったはずむです。

思えば、「HP はずむのトラベルランド」時代には、タイ、カンボジア、ラオス
「ネタ」はもちろんながら、日常のどうでもいいことを、結構書くことができて、
それがある意味、生活の「ハリ」になっていた、
はずむの生活。(今思い出そうとしたんだけど、何年と何ヶ月続けたんだか、
思い出せなかった・・・。それだけ長い時が流れたということですね)
こっちに来てからも、同じように、自分の暮らしの中で思ったこと、感じたこと、
出会ったことを書けるつもりでいたんだけれど・・・。
それはとても難しいことでした。
日本にいるときの数十倍、異国の地での生活には制約があります。

でも・・・
ここに来て、やっぱり、自分にとって大切だった場所、「はずむのトラベルランド」
に戻りたいなぁ・・・
って思っちゃったはずむ。
旅行記を残しておくために立ち上げたこのブログだけれど、
やっぱりそれだけじゃもったいないなぁ・・・って。
思うところ、聞いてもらいたい独り言?もたくさんあるから、
もう一度書いてみたいな・・・ってまた思っているはずむです。

HP はずむのトラベルランド を閉じてから2年と3ヶ月。
もうすっかり過去のはずむですし、
だから、たくさんの人に来てほしいって欲張るつもりはなくて、
無理して毎日、たくさん更新しようという気もないんだけれど、
もう一度、自分の暮らしの中に、大切な一部分として、
この「はずむのトラベルランド」を位置づけたいなぁ・・・って。
これまた、無理したり危険を冒して、自分の日常をさらけ出すつもりは
毛頭ないんだけれど、でも、思ったこと、考えたこと、出会ったことを、
再び書き始めてみたいな・・・って
思い始めたはずむなのです。

一人でも、二人でも、たまたま久々に訪れてくださった方が、
「あ、はずむ、また書き始めたんだ」
「へぇ、こんなこと考えてるんだ・・・」
なんて思ってくれたら、それだけでいいかな・・・って気分の、再出発です。

なので、
たまたま今日、立ち寄ってくださった、あなた。ありがとうございます。
もしまた気が向いたら、寄ってみてくださいね。

今日は1枚写真を。はずむが「天使が降りた日」と名付けた写真です。地元である
行事が催されたんだけれど、その会場、まもなく閉会って時刻の1枚です。
沸いた会場に、ふと一人?の天使が舞い降りたって絵にはずむには見えて、
思わずシャッターを切った一枚。

ちょっと雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。

では。

天使が降りた日





この記事に対するコメント

楽しみにしてます。連絡してたり、面識があったりするわけではないけど、HPの初期からの読者です。もしかして、わたしが今一番行きたいくににいらっしゃるのかな?

【2010/06/23 10:15】 URL | #- [ 編集]


あらぁ~ん。
ごめんなさい。コメントいただいているのに、
今の今まで気づきませんでした。
まだ見てくださっているかしら・・・。
初期から読んでくださっていたなんて、
今日(9/7)に書いた記事の内容通り、
とてもうれしいです。
どこに一番行きたいのかしら・・・。
ってか、それ以上は危険だから、触れません。
また遊びにいらしてくださいね。

【2010/09/08 10:13】 URL | はずむ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




