はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残酷です・・・時の流れ
思えば、アジアの旅に惹かれ、毎年のようにでかけるようになってから、およそ12年。
2003年の年末、はずむは衝撃的な出会いをしました。
場所はカンボジア、シェムリアップ。
過去の旅行記を読んでくださっている方は、もしかしたら覚えていてくださるでしょうか。
ホテルのレストランのウエイターで、ある朝ベランダから外を眺めていたはずむの目に
ふと飛び込んだ美少年。
名前はMくん。当時・・・確か、23、4?
最初に会った時から、その後も何度か再会して、一緒に時間を過ごしたりしている、
はずむの旅の中で出会った男の子の中でも、5つの指に入るほどの、思い出の子。
そんなMくんとは、今でもメールでやりとりとかしちゃってるんだけど、
「はずむ、次はいつ来るの?」「長い期間、会えないね・・・」なんて書いてきてくれる、
はずむにとって、ちょぉぉぉかわいい、シェムリアップの大切なお友達だったりするのね。
こちらに来るときにも、彼の写真の入ったアルバムはしっかり持ってきて、時々眺めて
は、一人うっとり・・・みたいな。
けど。。。タイトルどおり、時の流れは残酷です。
あれから・・・5年とちょっと。
・・・Mくん、あんなに美少年で、すてきな子だったのに、
すっかりおじさんになっちゃった・・・。
お腹なんかも出ちゃって、はずむのアルバムに出てくる彼は、ほんとうに触れたら壊れ
てしまいそうなほど、はかなさを持った、けれど、年相応にやんちゃ坊主な美少年なのに、
先日彼から送られてきた写真は・・・
あんた誰?って姿に。
いや、それでもいいの。彼がそれだけ年をとったってことは、あたしも同じように年をとって
いるってことだし、年を重ねたらその分、違う魅力が生まれてくるものだとも思うし。
けれど、声のない、表情の変化のない、写真だけを見てしまうと・・・
時の流れって残酷だわ。マジで。
それでも大好きな彼。Mくん。
またいつか再会できる日を楽しみに、今日も彼から送られてきた写真を眺めている
はずむです。

それにしても・・・同じ場所を何度も旅して、同じ子に何度も会っていなければ、
思い出の中に、あの頃の美少年のまま残っていたはずのMくん。
何度も会ったり、連絡を取り合ったりしている中で気づいてしまった、彼の変化。
幸せなのかしら・・・。それとも、知らないほうが幸せなのかしら・・・。
ちょっと微妙な気分です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。