はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





初体験
今日はお休み。はずむ、初体験しちゃいました。
なんだか、エロサイトの広告のキャッチコピーみたいな書き出しになっちゃったわ。
あのね、はずむ、今日初めて、ゴルフコースっていうのを廻る経験をしちゃったのです。
誰かしら・・・?「初体験」って言葉に、あんなこと、こんなこと想像しちゃった人(^o^)
はずむの住む場所では、比較的、ゴルフが安価でできるのね。
だから、こちらに来る際にも、ゴルフセットを持ってくるといいよぉ~って言われていて、
自分がゴルフなんて、これまで想像もしていなかったんだけど、
でもでも、やるとしたら、いいチャンスかしら・・・って思いつつ、
実は・・・勝手に書いちゃっていいかしら?
ルークさんにお手間をおかけしちゃったんだけど、譲っていただいたのね。ゴルフセット。
去年の今頃。(その節はありがとうございました。ルークさん)
けど・・・忙しい毎日の中で、お休みの日まで一日つぶして何かするって気になれなくて、
なかなか実現しなかったのね。
もちろん、クラブ握ったり、打ちっ放しに行くくらいはしてたんだけど。
ところが・・・今日急遽、あるコンペに「お招き」されて、コースに出ちゃったの。
いや・・・ゴルフ自体はどうでもいいの。初めてなんだし、スコアなんて、人様に言えるような
ものじゃ、当然ないんだから。
今日お話したいのは、「キャディー」なのよ。「キャディー」。
実ははずむ、これまでにも何度かこのゴルフコースを訪れてはいたんだけれど、
いつもクラブハウスの前にたまっている少年達が気になって気になって仕方なかったのね。
彼らがキャディー。
年の頃、20代前半くらいの子が多いんだけど、中にはどうみても小学生くらいの子もいて、
とにかく、みんな「男の子」なの。
今日はコースに出るわけで、当然キャディーを一人雇わなきゃいけないのね。
ほんとうはじっくり見て、タイプの子でも選びたいところなんだけれど、他の人の目もあるし、
とりあえず、できるだけタイプの子に当たるように選ぶタイミングなどを見計らい、
ちょっとかわいい感じの子にしたの。
名前はMくん。
この子がね・・・ちょぉぉぉかわいいの。いや、顔がじゃないのよ。雰囲気が。
はずむ、ゴルフ自体初体験だから、キャディーって人たちがどんなお仕事してくれるのか、
よくわかっていないんだけれど、
まるで、GOGOのボーイをOFFして、一日連れ回しているような気分だったわ。
初めてのはずむに気を遣って、いろいろ声かけてくれたり、一緒に作戦練ってくれたり、
「今度またゴルフに来るときのために、あとで電話番号教えるね」なんて言ってくれちゃったり
(結局電話番号は聞きそびれたんだけど)
はずむが。。。ほら、下手じゃない?初めてだし。ボールなんか、どこ飛んでくかわからない
のよ。明らかに他の客につく時より、お仕事の量が半端じゃなく多いはずなんだけど、
ヤな顔ひとつせず、かいがいしく仕事してくれちゃって。
ほんとにね、健全なスポーツを楽しみつつ、はずむはGOGOボーイと一緒にいるような
感覚を、久々に味わえて、こちらも満喫!!って感じだったの。
とってもすてきな休日になりました。
最後の最後、プレーが終わってお別れするときに、
「○○円(もちろん、現地通貨よ)ほしいな」なんて言うあたりも、まさしく・・・。そっくりよ。
あんた、パタヤあたりで十分通用しそうね・・・(^^;)
でも、そうじゃなくても、少し多めに渡すつもりだったはずむ。だって、本当に、他のお客
さんにつくときよりも、2倍近く大変だったはずなんだもの。
他の人には内緒ねって言って、言い値はあげなかったけど、ちょっと多めにあげちゃったわ。

いやぁ~ん、こういう楽しみ方もあったのね。ここには。
そうそう出かけることはできない場所だけど、今度から、なんだかんだ参加しつつは、この感覚を
楽しみに行こうかしら。そしたら、おまけで、ゴルフもうまくなったりして。

ほんと、久々に楽しい休日でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




