はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





はずむ 冬の旅行記 その4
6日目

さて、楽しく充実した「島」での旅も終わり。
旅行会社が車を空港まで走らせてくれたんだけど、最後にお別れの首飾りを首に
さげてくれるの。実は、書くのわすれちゃったんだけど、島に到着したときは、これまた
お迎えの人が、花のレイを首にかけてくれたんだっけ。
出迎えも見送りも、とても心がこもったおもてなしって感じで、すごくすてきです。
空港には新たに到着するお客さん待ちの人たち。
はぁ~。これから来る人たちもいるのよねぇ。
いいなぁ。
本当に、チャンスがあれば、また来たいなって思える場所でした。

飛行機は定刻に離陸。行きと同じく、約5時間のフライトなんだけど、全然苦にならなかった。
あっという間に、再び4日前と同じく、C国のSの空港に着陸したの。
時刻は21:00。明日は7:00の飛行機。Sの街は、この空港から街の中心まで少し離れ
ていて、もし街中にホテルをとったら、ほとんど寝られないかも・・・って思ったので、
あらかじめ、今日は空港直結のホテルを予約してあったのね。
高いんだけど、仕方ない。
さっそくチェックインよ。
「このお部屋、喫煙室かしら?」って尋ねると、フロントの女の子、
「当ホテルは全館禁煙です。もしタバコをお部屋で吸われた場合は、罰金があります」って。
あんた、感じ悪いわね・・・。吸っちゃだめって言われれば、吸わないわよ。バカ。
部屋に荷物を置くと、夕飯をとりに空港へ。これ、便利。ホテルの高い食事しなくても、
空港で安いとこ探して食べればいいんだもんね。
結局、安くておいしい店に当たって、十分満足の夕食が食べられたんだけど、現地通貨が
なかったんで、ドルで支払ったら、おつりよこさなかった、店員。
むかつく~ぅ。
せっかく気持ちよくお食事できたのに。あんたのことは一生忘れないわ。

お部屋に戻って就寝。明日は早起きしなきゃ、

7日目

朝4時に起床。このホテル、バスタブがついてるので、熱めのお湯をはったお風呂に
じっくり浸かって眠気覚まし。う~ん、気持ちいい。
昨日も書いたとおり、このホテル、部屋じゃタバコ吸えないし、風呂から出たら、早々に
チェックアウトよ。フロントの係、チェックアウトを終えて、空港に向かうはずむに
「バイバイ」だって。
普通、ある程度のランクのホテルで、客送り出す時に「バイバイ」って言う?
びっくりしたわよ。

チェックインをして、免税店なんかを冷やかしている間に、あっという間の搭乗時刻。
ゲートに向かったはずむ。
今日まで乗った飛行機は、はずむがこっちに来てからはじめて乗る会社のものばっかり
だったんだけど、今日と明後日おうちに帰る時に乗る飛行機は、結構乗り慣れた会社の
もの。この航空会社、アテンダントに男の子が多くて、けっこうイケルのよ。
今日のフライトにも、ちょっとかわいい子が乗務してて、うれしかったりして・・・。

さて、C国のSから、A国のBまでは、国際線にもかかわらず、フライト時間が短い。
あっという間に空港到着。
入国審査もあっけなく終わり、空港の外に出たはずむ。
はじめて訪れるここA国なので、勝手がわからない。
とりあえずホテルに向かわなきゃってことで、エアポートタクシーってやつを利用。
・・・高い。バンコクからパタヤ行けちゃうわよ。ショック。
ま、仕方ないけど。
ホテル到着。チェックインの時刻まで2時間もあったんだけど、早めにチェックインさせて
くれたわ。
っていうか・・・はずむがこのA国のBって街を今回の旅行の行程に入れたのは、今回
の旅の計画をしているときに偶然見つけた、「ゲイのための五つ星ホテル」っていうのに
泊まりたかったってのが、一番の理由だったのね。
到着して、さっそくホテルの中を見てまわったんだけど、
う~ん、なかなかスタイリッシュ。
館内は決して大きくはないんだけど、いろいろな工夫が凝らされていてね。
たとえば、吹き抜けの一番上、最上階にはプールがあるんだけど、このプール、ガラス
張り。吹き抜けの一番上の階にガラス張りのプールがあるということは。。。
誰かがそのプールで泳いでいれば、1Fのフロントから見上げると、その泳いでる人を
下から見ることができるのよ。
う~ん、言葉で説明するのは難しいわ。
こんな感じ。

hotel.jpg


これ、プールのすぐ下の階から撮影したんだけど、これ、そのまま1階まで吹き抜けてる
のね。奇抜なデザインよ。
さらに、お部屋。お部屋もとってもデザインに凝った、コンクリートむき出しなんだけど、
なぜか落ち着く雰囲気をもったもの。

hotel1.jpg

hotel2.jpg

hotel3.jpg

さらに・・・このお部屋でびっくりなのが、シャワー。
上の写真ではちょっと見にくいかしら・・・。このお部屋のシャワーブース、ガラス張りでね、
お部屋のほぼ中央部にそのままあるの。
これまたとっても凝ったデザインだから、言葉ではなかなか説明しにくいんだけど、
シャワーブースを隠すための引き戸もついているから、その引き戸を閉めれば見えないん
だけど、それを閉めなければ、お部屋の中、どこからも丸見えの状態でシャワーを浴びる
ことになるのね。
しかも、シャワーのお湯や水は、シャワーのノズルから出てくるんじゃなくて、天井から
ザーっと雨が降るように落ちてくるの。
う~ん、本当に言葉では難しいわ。こんな感じ。
ちなみに上の方が部屋の中で前回のシャワーブース。下の方が引き戸を閉じた状態で
お湯を出してるシャワーブースね。

hotel4.jpg

hotel5.jpg

すごくない?こんなの誰かと泊まってるときに浴びられたら、鼻血出ちゃうわよ。
びっくり。
このホテル、5つ星(本当は4つ星ランクらしいけど)って言うくらいだから、結構宿泊費が
高い。おまけにはずむが宿泊したのは年末。実はすっごぉぉぉく高くて、(バンコクあたりなら
14泊くらいできちゃう料金よ)それは無理・・・って感じであきらめてたのね。最初。
けど、当日が近づくにつれて、余ったお部屋があったんでしょうね。サイトでチェックしてたら、
どうにかバンコクなら8泊くらいの料金にまで下がったものが出てきたの。
で、思い切って泊まってみることにしたのね。話のタネに。
いやぁ、やっぱり思い切って予約して良かったわ。おもしろいもの。


さて、いくらホテルがおもしろいとはいえ、このままホテルにいても仕方ない。街に出る
ことに。けれど・・・さっきも書いたとおり、この街で何かしたいことがあったわけでもなく、
みたいものがあるわけでもなく、一応、出発前に確認してきたのは、サウナやハッテン
場の情報のみ。(>_<)
さて、どうしましょ。
とりあえず、本格的な「観光」は明日にまわして、今日はサウナを含め、ゲイスポットを
探しながら、ついでに町歩きをしてみることに。
ってか、結構歩いたわ。距離にして・・・たぶん、十何キロ。このA国Bって街は、とって
も都会。きれいって言えばきれいなんだけど、なんか、ちょっと落ち着かない。
結構期待して来たんだけど、第一印象は、あんまり良くないなぁ・・・。
いや、すてきな街ではあるんだけど、自分が場違いのような気がしてくる場所。
とは言えはじめての街。めずらしいもの、おもしろいものを発見しつつ、散策を満喫しながら
地図を片手にサウナ探し。途中レストランに入って、A国の名物料理を食べて腹ごしらえし、
颯爽とサウナへ。
けど、
これまた、せっかくついたサウナも、なんか、あんまりおもしろくない。入場料はもったいな
かったんだけど、すぐに出て、朝が早かったせいもあって、眠くなってきたのでホテルへ。
このホテル、とってもきれいだし、奇抜だし、おもしろいのね。
でも・・・はずむが今回見いだした教訓。
「ゲイホテルには一人で泊まってはいけません」
ここ、「ゲイホテル」であって、「ハッテン場兼ホテル」では決してないのね。
つまり、ホテルに泊まって、誰かいい相手を見つけて、すてきな時間を過ごす・・・っていう
ための場所じゃなくて、たとえばカップルで泊まりに来て、人目をはばかることなく、
べたべた過ごしたり、ゲイのグループでやってきて、わいわい騒いだり・・・。そういう場所。
ホテルでマッサージがあったから頼んだんだけど、とっても上手なマッサージで気持ちよ
くて最高・・・だったんだけど、バンコク、パタヤのように、それ以上があるわけでもなく・・・。
そのうち、ホテルの野外プールでは、なんだかにぎやかにパーティーが始まった。
おもいきり「場違い」を感じているはずむ。
しばらくテレビとか見ながらすねてたんだけど・・・
ま、いいわ。こうなったら明日は、思いっきり「観光」を楽しみましょ。おもしろいホテルに
泊まることができたってことだけで、十分すてきな体験だわって思い直して、
夕飯を食べにホテルのレストランに向かったの。
普段はずむ、ホテルのレストランってあんまり利用しない。高いし、外で食べた方がおいし
くて、いいものが食べられるでしょ。
でも、今日はいいわって思って、このレストランに来たのね。
ここ、やっぱり値段は高い。けどね・・・ゲイホテルなのに、ウエイトレス(女性)が給仕
してたんだけど、この人がすごく感じが良くて、一人のはずむに自然な心遣いで接してくれて、
後から出てきた男の子のウエイターも感じ良かったし、
何より、料理がおいしかった。特に、パン。ここで焼いてるんでしょうけど、すごくおいしくて、
あたし、バスケットに入ってきたパン、全部食べちゃった。
ちょっと寂しさを感じていた、今日一日の最後に、とってもすてきな夕飯を食べられて、
大満足の時間だった。
明日の町歩きにも俄然やる気が出てきたはずむ。
さ、明日は実質の最終日。楽しむわよ。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




