はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





つらすぎる・・・
みなさん、もうニュース等でご覧になっていらっしゃいますよね。
ネパールで現地民間航空会社「アグニ航空」の小型旅客機が、カトマンズを発ち
東部ルクラ(エベレストの玄関口)に向かう途中、
エンジントラブル(現時点では未確認)が原因で、墜落。
乗員乗客14名が亡くなったという痛ましい事故。

その中に、19歳の若者が乗っていたって。
ネパールでの一人旅の途中。エベレストをふもとから見てみたくて、
悪天候のため数日間飛べなかった飛行機が、ようやく飛べることになり、
乗り込んだのだと聞いた。

むごいです・・・。

昨日からはずむは、この事故のことで、何とも言えない気分でいっぱいです。
19歳よ・・・。
はずむもこれまで、みなさんもご承知の通り、いろいろな場所に個人旅行で
訪れています。
その間に、
たとえば、ラオスで国内旅行をする時なんか、
エアコンから雨のように水が降ってる機内を見て、
「本当にこの飛行機大丈夫?」
って思ったり、
ぐらぐら揺れる飛行機に、一瞬命の危険を感じたり・・・。

でも、今ここに生きてます。怖い思いをしたフライトを越えるくらい、
素敵な思い出をいくつも持って。

彼は・・・亡くなってしまった。

はずむなんかより、きっと、ずっとたくさんの旅をこれからも重ねて、
素敵な思い出をたくさんたくさん、作れたはずなのに・・・。

本当にむごすぎる・・・。

19歳で一人旅。しかも、ネパール。
なんかね、共通する何かを感じるの。
19歳。18歳で一人旅を始めたと仮定しても、一人旅歴1年。
ネパール・・・選ばないでしょ?普通の若者なら。きっと。
本当に、自分の旅のスタイルとの共通点を感じるのね。
そして、だからこそ、本当に胸が詰まる。
どうして・・・って。

できることならば、その、見たくて見たくてたまらなかった、エベレストの
ふもとからの景色を、一度でも見せてあげたかった・・・。
そう思うと、ちょっと泣けてきます。

まったく面識のない彼のことで、昨日から本当に頭も心もいっぱいです。

犠牲となられた皆様のご冥福をお祈りいたします。




