はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





時季がら・・・
今日は11月17日。11月も半ばを過ぎ、間もなく12月。
いつもならこの時期、何をしてるかしら・・・って、お仕事から帰ってきてふと考えている
今夜のはずむ。このところ、毎日そんなことを考えているの。
今頃、冬のタイ旅行に向けて、航空券を探しているのか・・・いや、もう航空券はゲットして、
旅の計画にいそしんでいるのか・・・いずれにしても、頭の半分は年末の慌ただしさに、
そして、もう半分は、1月後の旅に思いを馳せるために、使ってると思うのね。
今年は・・・
旅好きはずむなので、もうしっかり、冬の旅行の計画は立ててあるんだけれど、
けれど、その目的地は「タイ」じゃない。
いつも参加させていただいてきた年末のルークさんの年越しパーティーにも、今年は
参加できない・・・。
そう、そうなのよね。あの思い出深い「区切りの旅」から、間もなく1年が経つんです。
愚痴ってもしょうがないし、こういう環境に身を置くことを自ら望んだわけなので、
割り切っているつもりではいるんだけれど・・・
ふとした瞬間に、大きな寂しさにおそわれるはずむ。
みなさんは、もう年末の旅行の予定、立ちました?
ぜひぜひ、すてきな旅にしてくださいね。

そんなはずむなのですが、実は昨夜、去年の冬の旅の一番の思い出の人、Tくんに
電話をかけました。
電話番号が変わったり、かと思ったら戻ったりで、なかなか連絡がつかなかったんだけど、
Shigeさんのお力もあり、連絡がとれるようになったの。
電話の向こうで、大好きなTくんの、あの日と変わらない声。
けど・・・
英語で話しても、なかなか伝わらない。
じゃ、タイ語・・・って思ってはみるんだけれど、タイ語が出てこないの。口から。
出てきそうになるのは、今はずむが住んでいる国の言葉。
かなり忘れかけている、あんなに大好きだった、タイの言葉。
困ったTくんが照れ笑いしながら言った、「I can't understand」の一言。
ショックだった・・・。せっかく電話できたのに。お話できたのに・・・って。
けど・・・声が聞けただけで、はずむはとっても幸せでした。
Tくんがどうだったかはわからないけれど。
だから手紙を書くことにしたの。伝わらなかった言葉は、文字にして渡そうって。
遠い道のりを旅する封書。
届いた先で、どんなことを考えながら、Tくんは読んでくれるのかしら。
そして、どんな言葉をお返しに送ってくれるのかな・・・。
そんな小さなことが、今のはずむにはとっても大切な、Tくんとの細い糸。
はずむがまた、タイを訪れられるようになる日まで、待っててくれればいいんだけれど。
また、あの日のようなすてきな笑顔を見せてくれる日まで。

なんだか、久々の長めの投稿なのに、どんより暗い書き込みでごめんなさいね。
ちょっと、駆け抜けた数ヶ月の新生活の疲れが、ここに来て出ているのかもしれません。
でも、そんなはずむのそのままを、今日はここに書きたい気分でした。
読んでくださった方、ありがとね。





