はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょぉぉぉぉご無沙汰で・・・
はずむです。みなさん、お元気ですか?
ってか・・・勢い勇んでHPからブログに移行したつもりだったのですが・・・
ごめんなさい。全然更新できずにいます。
やっぱり難しくて・・・。書ける内容より書けない内容の方が多い中での発信っていうのは、
こんなに難しいのね・・・って、途中投げだし状態で放ったらかしてました。
見に来てくれていた方もいらっしゃるでしょうに・・・。本当にごめんなさいね。
そんな中、カムイさんからコメントいただいて、
「いやいや、たまには書かなきゃいかん!!」って思って、書き始めました。
何日ぶり?やだ・・・2ヶ月半ぶりなのね。
長くあけてしまいました・・・。
これからも、いろいろ書けないことはたくさんあるんだけれど、たとえ1ヶ月に1度になっても、
2ヶ月に1度になっても、書きたいことができたときに書こうと思っているので、
ながぁぁぁぁぁぁぁい目で見守っていただければ・・・なんて思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、この2ヶ月の間に、はずむ、結構大変な目に遭ってました。
無防備だったのかしら・・・。ネットの世界って怖いわ・・・って思うことが2件。
みなさんにも気をつけていただきたくて、ちょっと書きますね。
はずむ、こっちに来てから、寂しい夜が増えたので(^^;)、ゲイ向け動画サイトなんかを
閲覧することがたまにあり、
いくつかのサイトでは、有料のものをダウンロードしたりしてたのね。
あとは、出会い系みたいなのにも登録してみたり。
そしたら、ある日、はずむのメールアドレス(HOTMAILよ)から、不特定多数の人に、
一斉にゲイサイトの広告メールが送信されはじめちゃったらしい。
詳しいことは未だによくわからないんだけれど、
どうやら、どこかのサイトでアドレスを書き入れた時に、スパムっていうの?はずむのHOTMAIL
のアドレス帳を使って、勝手にそのアドレスからメールをし出しちゃった模様。
(細かくおわかりの方いらしたら、ぜひ教えてください)
そのアドレス帳、ゲイのお友達だけだったら問題ないんだけど、普通の知り合いの人とかの
アドレスも登録してあったから、その人達にも送信されちゃって・・・。
はずむのアドレスから送られてるわけだから、当然開くじゃない?
ある日いきなり「ゲイ関係のメールが送られてきてるよ」って言われちゃって、びっくりびっくり。
はずむはまったくカミングアウトなんかしてないし、するつもりもないので、
ほんとに、目の前が真っ暗になりました。
どうにかこうにかごまかしたけど、きっと、怪しまれていること必至。
そっこーアドレス帳からアドレスをすべて削除して、様子を見ているところですが・・・。
マジで、みなさん、こうしたサイトを利用する際には、本当に気をつけてくださいね。
アドレスも、用途に応じて分けておいた方がいいのかも。。。
さらには・・・
今度は、自分が持っているクレジットカードの会社から、立て続けに実家の方に連絡が。
はずむのクレジットカードを使って、ゲームサイトだの、オンラインなんとかのサイトなどに、
不審なアクセスがあるっていうお話だったらしい。
幸い、引き落としとかされたものはないらしいんだけど、危ないってことで、カードをすべて
無効にしてもらう手続きをするのに、結構な額の国際電話料金。
弱り目に祟り目とはこのことです。
どれもインターネット上で利用したことのあるカードばかり。
気軽にカード情報とか書き込んでオンラインショッピングとか利用してきたけど、
本当に怖さを実感しました。

未だ、対処はしたものの、原因とかがわからないので、不安を抱えたままですが、
・・・マジ怖い。
どなたか、詳しい方いらしたら、ぜひいろいろ教えてください。

みなさんも、本当に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。