はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

08 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当に気の毒で・・・
はずむの旅行記にも何度か登場してもらっている、親友のKくん。
はずむと一緒に2回、春の旅行をしたのがきっかけで、最近タイにはまっててね、
今月27日から、タイに出かける計画をたてていたの。
お仕事忙しいのに、やりくりをしてお休みをとって、飛行機もきちんと予約して・・・。
なのに、みなさんご存じ、空港占拠の影響で、前日26日から、空港閉鎖。
今回、日系の早割で航空券を買っていた彼は、毎日、次の日の便に変更をして、
「明日こそは」って願っていたのに、結局今日まで閉鎖は解かれず。
飛行機は軒並み欠航。
結局、今回の旅行をあきらめた、彼。
会いたい子もいたみたいだし、したいこともいろいろあって、出発前からメールやチャット
でお話するときにも、そのうれしさがこちらに伝わってきていただけに、
はずむも、毎日「明日こそは飛んでくれればいいなぁ・・・」って願ってたんだけど・・・。
だめでした。
こういうことって・・・あるんだよねぇ。
はずむもこれまでのタイ旅行を振り返ると、プーケットの地震の翌日が出発だったり、
バンコク年越し中に多発テロを目の当たりに(実際見てはいないけど)したりと、
いろいろなことはあったけれど、
行けなかったり、帰れなかったりって経験はない。
っていうか、今回、長いですよね。混乱状態。
こちらにいても、毎日ニュースで目にしています。
ひょっとして、このブログを読んでくださってる方の中に、Kくんのように、予定していたのに
出発できなかたり、逆に、帰国便が飛ばなくて、足止めされてる方、いらっしゃらないかしら?
お見舞い申し上げます。
あと1ヶ月でクリスマス、大晦日、新年。
たくさんの方が様々な思いを胸に、渡泰されるはず。
はやくこの混乱状態が収束することを、本当に切に願っています。
みなさんの旅行が、無事楽しいものになりますように。

あぁ~ん、あたしも行きたい!!
スポンサーサイト

泥棒ネコ!!
今日はちょっと怖かったお話を・・・。いや、実害は大したことなかったんだけど、
あぁ、やっぱり用心しなくちゃいけないのねぇ・・・って思ったことを、書かせてもらうわ。
はずむがこっちに来てから、地元にゲイサウナを見つけて、何度か足を運んでいるって
話は、たしか以前したと思うんだけど、先日も行ってきたのね。数週間ぶりに。
このサウナ、お客に混じって、マッサージボーイが数人いてね、話がつけば、個室で
マッサージなのよ。
んでもって、そのマッサージボーイの中に、結構気に入ってた子がいてね。
日本人にもいそうな、やんちゃ系の顔した男の子でね、サービス精神も旺盛だし、
なにより、はずむがそのお店に行くと、しばらくおしゃべりにつきあってくれることも多くて、
言葉の勉強にもちょうどいいの。
だから、何度か指名していたんだけど、その日も彼を指名したのね。
マッサージとは名ばかり。タイのマッサージになれちゃってると、「これ、同じ
マッサージっていう言葉でくくっていいの?」って、疑問符たくさん・・・。
料金だって、込み込みでタイのボーイズマッサージ総額くらいにはなる。
なんだけど、
でも、ないよりましのマッサージ。それなりには気持ちよくて、うとうとしてたの・・・。
そんな時、急に彼が手の動きを止めて、
「オイルが足りないから下にいって取ってくるね」って言って、個室を出て行ったのね。
これまでにも他の子の時もそんなことはあったし、大して気にもとめず、
「行ってらっしゃい」なんて送り出したの。
けど・・・この日はちょっと違った。
なんかね・・・胸騒ぎがしたのよ。
先日の日記にも書いたけど、こっちにきてクレジットカードのトラブルに最近あった
はずむ。新しいカードが送られてきて、それはそれで一応の決着をみたんだけれど、
新しいカードと一緒に、「調査書」っていうのが送られてきてね、
「カードを使った、使わないにかかわらず、カードを持って以下のお店に行ったことは
ありますか?」
って質問があって、「プール」「サウナ」「マッサージ」・・・とかいう項目が並んでたの。
実はその用紙を見た直後だったから、なんだか胸騒ぎのはずむ。
手元に置いたタバコの上に載せたはずの、ロッカーの鍵を手探りで探してみると・・・

ない。

え?って思って、起き上がって再び探してみても・・・ない。
あわてて下のロッカールームに向かうと、その彼は、オイルを探している様子で
カウンタあたりをごそごそしてたんだけど、はずむのロッカーは・・・鍵が開いて、扉が
開いてたの。
十中八九、彼の仕業。
はずむがロッカーが開いてる!!って騒いでたもんで、受付のお兄ちゃんがやってきて、
どうしたの?なんて聞いてくれるし、当の彼は、特別あわてた様子もなく
「どうしたの?なんで南京錠がないの?鍵はどこにあるの?」なんてたずねてくる。
あんたが持ってきて開けたんでしょ?何盗んだのよ?えっ???
って詰め寄りたいのは山々なんだけど、なにせ言葉が不自由なので、無理。
さらに・・・
確認してないからわからないけど、正直、はずむがマッサージ途中で彼を追いかけてきた
時点で、彼はばれてると感じているはずなのね。いくら気が合う感じのいい子という
イメージの彼でも、いざとなったら何をしでかすかわからない。
下手に刺激するのもどうかと思ったの。
一応、どこかで強盗にでもあっても大丈夫なように、ズボンの中には財布を入れてなくて、
現金を数カ所に分けて入れてあったのね。
「被害は?」って受付のお兄ちゃんに聞かれたので、ズボンをトイレに持って行って
確認したんだけど・・・はっきりはわからない。お金数枚抜かれたような気がするんだけど、
確証がないの。とにかく、持ち金全部盗まれたわけではないらしい。
結局鍵は、再び確認に行った部屋で、ベッドと壁の間の隙間に入ってた。
こんなところに絶対置かないし。先に部屋を見に行った彼がおいたに違いない。
なんだか・・・ショックでね。せっかくいいなぁ。。。って思ってた子だったのに。
っていうか、そんなことをさせる隙を作ったはずむが悪い。
結局彼が犯人だって確証もないし、再び彼のマッサージを受ける気にもならず、
帰ることにしたの。
しっかりマッサージ代も多少安くはなったものの払わされて。
そりゃそうよね。これでマッサージ代請求しなかったら、彼、自分が犯人だって言ってる
ようなものだもの。
おうちに帰ってきて、しっかり調べたら・・・およそ5000円の現金が抜かれてたことが
わかった。やっぱり・・・ね。
せっかくいいお店を見つけたのに・・・。週末の結構楽しみだったのに・・・。
でも、安くはない授業料だったけど、マジで、その程度で済んでよかったっていう感想の
はずむ。いい経験になったし。
気をつけないとね。自己責任だわ。

こっちに来る前は、タイでさんざんマッサージに通ったのに、こんなこと一度もなかった。
なんか・・・やっぱりタイじゃないのね。ここは。
ちょっと寂しい思いをしたはずむでした。





時季がら・・・
今日は11月17日。11月も半ばを過ぎ、間もなく12月。
いつもならこの時期、何をしてるかしら・・・って、お仕事から帰ってきてふと考えている
今夜のはずむ。このところ、毎日そんなことを考えているの。
今頃、冬のタイ旅行に向けて、航空券を探しているのか・・・いや、もう航空券はゲットして、
旅の計画にいそしんでいるのか・・・いずれにしても、頭の半分は年末の慌ただしさに、
そして、もう半分は、1月後の旅に思いを馳せるために、使ってると思うのね。
今年は・・・
旅好きはずむなので、もうしっかり、冬の旅行の計画は立ててあるんだけれど、
けれど、その目的地は「タイ」じゃない。
いつも参加させていただいてきた年末のルークさんの年越しパーティーにも、今年は
参加できない・・・。
そう、そうなのよね。あの思い出深い「区切りの旅」から、間もなく1年が経つんです。
愚痴ってもしょうがないし、こういう環境に身を置くことを自ら望んだわけなので、
割り切っているつもりではいるんだけれど・・・
ふとした瞬間に、大きな寂しさにおそわれるはずむ。
みなさんは、もう年末の旅行の予定、立ちました?
ぜひぜひ、すてきな旅にしてくださいね。

そんなはずむなのですが、実は昨夜、去年の冬の旅の一番の思い出の人、Tくんに
電話をかけました。
電話番号が変わったり、かと思ったら戻ったりで、なかなか連絡がつかなかったんだけど、
Shigeさんのお力もあり、連絡がとれるようになったの。
電話の向こうで、大好きなTくんの、あの日と変わらない声。
けど・・・
英語で話しても、なかなか伝わらない。
じゃ、タイ語・・・って思ってはみるんだけれど、タイ語が出てこないの。口から。
出てきそうになるのは、今はずむが住んでいる国の言葉。
かなり忘れかけている、あんなに大好きだった、タイの言葉。
困ったTくんが照れ笑いしながら言った、「I can't understand」の一言。
ショックだった・・・。せっかく電話できたのに。お話できたのに・・・って。
けど・・・声が聞けただけで、はずむはとっても幸せでした。
Tくんがどうだったかはわからないけれど。
だから手紙を書くことにしたの。伝わらなかった言葉は、文字にして渡そうって。
遠い道のりを旅する封書。
届いた先で、どんなことを考えながら、Tくんは読んでくれるのかしら。
そして、どんな言葉をお返しに送ってくれるのかな・・・。
そんな小さなことが、今のはずむにはとっても大切な、Tくんとの細い糸。
はずむがまた、タイを訪れられるようになる日まで、待っててくれればいいんだけれど。
また、あの日のようなすてきな笑顔を見せてくれる日まで。

なんだか、久々の長めの投稿なのに、どんより暗い書き込みでごめんなさいね。
ちょっと、駆け抜けた数ヶ月の新生活の疲れが、ここに来て出ているのかもしれません。
でも、そんなはずむのそのままを、今日はここに書きたい気分でした。
読んでくださった方、ありがとね。


ちょぉぉぉぉご無沙汰で・・・
はずむです。みなさん、お元気ですか?
ってか・・・勢い勇んでHPからブログに移行したつもりだったのですが・・・
ごめんなさい。全然更新できずにいます。
やっぱり難しくて・・・。書ける内容より書けない内容の方が多い中での発信っていうのは、
こんなに難しいのね・・・って、途中投げだし状態で放ったらかしてました。
見に来てくれていた方もいらっしゃるでしょうに・・・。本当にごめんなさいね。
そんな中、カムイさんからコメントいただいて、
「いやいや、たまには書かなきゃいかん!!」って思って、書き始めました。
何日ぶり?やだ・・・2ヶ月半ぶりなのね。
長くあけてしまいました・・・。
これからも、いろいろ書けないことはたくさんあるんだけれど、たとえ1ヶ月に1度になっても、
2ヶ月に1度になっても、書きたいことができたときに書こうと思っているので、
ながぁぁぁぁぁぁぁい目で見守っていただければ・・・なんて思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、この2ヶ月の間に、はずむ、結構大変な目に遭ってました。
無防備だったのかしら・・・。ネットの世界って怖いわ・・・って思うことが2件。
みなさんにも気をつけていただきたくて、ちょっと書きますね。
はずむ、こっちに来てから、寂しい夜が増えたので(^^;)、ゲイ向け動画サイトなんかを
閲覧することがたまにあり、
いくつかのサイトでは、有料のものをダウンロードしたりしてたのね。
あとは、出会い系みたいなのにも登録してみたり。
そしたら、ある日、はずむのメールアドレス(HOTMAILよ)から、不特定多数の人に、
一斉にゲイサイトの広告メールが送信されはじめちゃったらしい。
詳しいことは未だによくわからないんだけれど、
どうやら、どこかのサイトでアドレスを書き入れた時に、スパムっていうの?はずむのHOTMAIL
のアドレス帳を使って、勝手にそのアドレスからメールをし出しちゃった模様。
(細かくおわかりの方いらしたら、ぜひ教えてください)
そのアドレス帳、ゲイのお友達だけだったら問題ないんだけど、普通の知り合いの人とかの
アドレスも登録してあったから、その人達にも送信されちゃって・・・。
はずむのアドレスから送られてるわけだから、当然開くじゃない?
ある日いきなり「ゲイ関係のメールが送られてきてるよ」って言われちゃって、びっくりびっくり。
はずむはまったくカミングアウトなんかしてないし、するつもりもないので、
ほんとに、目の前が真っ暗になりました。
どうにかこうにかごまかしたけど、きっと、怪しまれていること必至。
そっこーアドレス帳からアドレスをすべて削除して、様子を見ているところですが・・・。
マジで、みなさん、こうしたサイトを利用する際には、本当に気をつけてくださいね。
アドレスも、用途に応じて分けておいた方がいいのかも。。。
さらには・・・
今度は、自分が持っているクレジットカードの会社から、立て続けに実家の方に連絡が。
はずむのクレジットカードを使って、ゲームサイトだの、オンラインなんとかのサイトなどに、
不審なアクセスがあるっていうお話だったらしい。
幸い、引き落としとかされたものはないらしいんだけど、危ないってことで、カードをすべて
無効にしてもらう手続きをするのに、結構な額の国際電話料金。
弱り目に祟り目とはこのことです。
どれもインターネット上で利用したことのあるカードばかり。
気軽にカード情報とか書き込んでオンラインショッピングとか利用してきたけど、
本当に怖さを実感しました。

未だ、対処はしたものの、原因とかがわからないので、不安を抱えたままですが、
・・・マジ怖い。
どなたか、詳しい方いらしたら、ぜひいろいろ教えてください。

みなさんも、本当に気をつけてくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。