はずむのトラベルランド
◇◇◇ゲイに関する記述がありますので、不快に思われる方の閲覧はご遠慮ください◇◇『旅』、特に東南アジアをこよなく愛す、なのに、なぜかまったくアジアとは関係のないある国のある町で、ただいま海外生活1年目・・・の「はずむ」のブログです。


「トラベルランド」総入国者数



現在の入国者数

現在の閲覧者数:



プロフィール

はずむ

Author:はずむ
旅行大好きなはずむのブログです。ずっと東南アジア、特にタイ・ラオス・カンボジアを好んで旅して来ましたが、なぜか今は、まったく違う、日本から遠く離れたある国のある町で生活中。日常の生活で見たもの、感じたことを、みなさんにお伝えしようと思います。よろしくね。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





はずむのトラベルランド ブログ新設のおしらせ
みなさん、こんにちは。はずむです。
ってか、思いっきり放置状態のブログになってしまい、
本当にごめんなさい。
4月に日本に帰ってきました。やっぱ、いいです。日本。
そして、8月に、およそ3年半ぶりに、タイ・カンボジアの旅に
出かけてきました。
やっぱ、いいです。タイ、カンボジア。
本当は、再びHPって形で、はずむのトラベルランドを
復活させたいと思っていたのですが、
なかなかいいホームページサーバーと出会えず・・・。
かといって、この、半ば・・・いや、完璧に放置状態にしてあった、
ここのブログを、このまま継続するのも、
それはそれで、いいんでしょうが、
なんとなく自分の気持ちがノらなくて・・・。

ってことで、誠に勝手ながら、
いやいや、本当に、何度も足を運んで?くださって、そのたびに
「また更新してねーよ」
とがっかりされた方には、大変心苦しいのですが、
新たにアメブロの方で、
「ブログ はずむのトラベルランド」を始めることにしました。
海外生活の間は、いろいろ制約もあって、書く内容も限られ、
結局このような結果になっていたのですが、
新しい「はずむのトラベルランド」では、
以前に増して、日記なんかも張り切っちゃおうかなぁ・・・なんて
思ってます。
しばらくはここのブログも残しておきますが、
徐々に、旅行記などのお引っ越しもする予定。
そして・・・
夢としては、またしばらくして落ち着いたら、
本格的にHPとして再開したいと考えています。

ってことで、またこれからも、新たな
『はずむのトラベルランド』
でおつきあいいただけたらな・・・と思い、ここにお知らせします。

ただいま、先日まで旅してきた、新たな旅行記、
2011夏 タイ・カンボジア旅行記
を書いているところです。
なにせ、4年近く、旅行記ってものから遠ざかっていましたので、
なかなか勘が戻らず、
書いては消し、消しては書き・・・を繰り返している、
ここ数日、夜な夜なのはずむですが、
ぜひ、お読みいただけたら、うれしいです。コメントも、待ってます!!

ってことで、新しいブログ、はずむのトラベルランドのアドレスは、
http://ameblo.jp/hazumu-traveland
です。
ぜひぜひ、いらしてくださいね。

最後になりますが、
本当に放置状態の続く、このブログでしたが、
ご愛読いただきました方々に、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

はずむ



久しぶりです
またしても、ずいぶん間があいてしまいました。
みなさん、忘れずに覚えていてくださったかしら。
今に忘れられそうで、怖いわ。

さて、はずむ、日本を飛び出してから、およそ2年と8ヶ月が過ぎました。
おそらく、あと数ヶ月で帰国になる予定。
長いようで、やっぱり長いんだけど、でも振り返ると、とっても短いこの2年と8ヶ月。
最近ね、何をしていても、やっぱり帰国を意識し出していて、
ふとした瞬間に、「あぁ、もうあと少しなのね・・・」って、寂しさを感じることもたびたびです。

今日は、そんな中で、とっても・・・なんて言うのかな、
心がわしづかみにされた?出来事があったので、書きたくなりました。

はずむは毎月、いろいろな支払いをしに、銀行みたいなところにでかけるのね。
そこには、窓口が10個くらいあって、客は一列に並んで、先頭の人から、あいた窓口に行って
支払いをする・・・ってシステム。
実はここ、ほとんどが女性の係員なんだけど、その中に、ちょっといい感じの男の子がいるのね。
ずばりタイプかっていうと、そうでもないんだけけれど、
なかなか愛想のいい、・・・まさに、「ちょっといい感じ」

せっかくだから、毎月、彼に担当してもらいたい気持ちで出かけるんだけれど、
・・・そうそう当たらないのよ。なにせ、窓口は10個もあるわけで・・・。
でも、それでもなんとか、彼に担当してもらいたくて、
列に並ぶ人数と、窓口のローテーションを数え、計算し、ちょうどいいあたりに並ぶように、
けなげな努力を続けているはずむ。
先日も、そんな感じで並んでみたんだけれど・・・。

みごとにはずれ。
はずむの順番が先頭に来たんだけれど、彼の窓口には、いまさっき新しい人が行ったばかり。
絶対に彼の窓口にはならない・・・って状況に、
かなりがっくりきていたのね。

ところが!!ところが、よ。
そんながっくりした気持ちを抱えながら、列の先頭から、彼の様子を眺めていたはずむに、
その当の男の子、接客中にもかかわらず、
はずむの方に向けて、手を振り、
「おぉ、元気!?」と、声には出さないまでも、合図を送ってくれました。

うれしかった・・・。
月に数回しか会えない相手。多くの客のうちの1人のあたし。
しっかり覚えていてくれて、それだけじゃなく、わざわざ挨拶をしてくれる彼。
本当に小さいことなんだけど、泣いちゃうかと思ったわ。

はずむがこちらに来る前は、男関係は期待できないでしょうし、大好きなタイじゃないし、
大ショックだったんだけれど、
今、帰国に寂しさを感じるのは、
彼を含めた、人の優しさや、あたたかさ、そして、外国人のあたしらを、きちんと受け入れてくれる環境が
あるからなんだと思うのね。
男の子も、女の子も、本当に人がいい。やさしい。
だから、こうして何年も、暮らすことができたんだろうな・・・って。心から感謝してる今日この頃。

残り少ない時間を、いっぱいいっぱい、すてきな思い出で埋め尽くしたいと思っている、はずむです。



旅行記
今日はお仕事終わって、おうちに戻ってきた後、街に1軒しかない「ゲイサウナ」に出かけた
はずむ。
けど・・・、平日はだめだわ。
マッサージくんたちもほとんどいなくて、不発のままに帰ってきました。
ショック・・・。
週末ブイブイ言わせてやるわ。(ブヒブヒじゃなくってよ)

はずむ、実は、こちらに来てからも、「ブログ」という形で、結構頻繁に、日記を書いています。
けれど、それは、いわゆる「普通」のブログ。はずむははずむでなく、「ノンケ」の管理者として、
ものを書き続けています。
それはそれで、楽しいんだけれど・・・。
やっぱり違うのね。
「はずむ」として、ゲイである自分をストレートに表現しながら、あったことを洗いざらい?
書いていた時とは、やっぱり違う。
なんだか自分でない人格がものを書いているみたいで、疲れちゃうことが多いの。
今日はあそこで会ったあの子がかわいかったとか、
サウナで時間を過ごした子はどんな子で、どんな時間を過ごしたとか、
そんなことを思いつくまま書ける・・・わけがないので、
欲求不満が募ります。

久々に、ここで、どなたが読んでくださるかはわからないけれど、こうして言葉を書けることが、
だから、ちょっとだけ、気持ちを楽にさせてくれる・・・。
毎日更新は無理だし、書けることも限られてくるけど、
少しずつ、書かせてくださいね。

ってことで、はずむ、今日久々に、自分の書いた「はずむのトラベルランド」時代の旅行記を
少し読み返してみました。
最後にタイに行ってから、もう2年と半年以上が経っているわけで・・・。
いつの旅行で何をしたかなんて、相当がんばらないと、思い出せないはずむ。
けど、自分で書いた旅行記なのに、読み返してみると、
そうそう、そうだった!!
とか、
いやぁ~ん。思い出すぅ~って状況が、てんこもり。

・・・おもしろい!!

自分で書いたもの読んで、自分がおもしろがっててもしょうがないんだけれど、
でも、素直におもしろいの。

・・・よかった。あの時、がんばって書いておいて。

まさか、数年後の自分が読み返して、こんな風に感じるなんて、思いもせず書いていた旅行記ですが、
また、あんな旅がしたいなぁ・・・って、
しんみり思っている、今夜のはずむです。

HP「はずむのトラベルランド」時代からごらんくださっていた皆さんも、
ブログで偶然出会ってしまったみなさんも、
少しずつ、どうでもいいことかもしれない内容を、書いていくつもりですので、
よかったら、今後とも、ぜひおつきあいください。

お久しぶりです。はずむです。
前回の更新から、今日でちょうど9ヶ月が経ちました。
そして、偶然にも、「HP はずむのトラベルランド」を閉鎖したあの日から、
これまたちょうど、2年と3ヶ月。
みなさん、お元気ですか?はずむです。
今日のこの日記をごらんいただいている方の中には、この9ヶ月の間にも、
何度か足を運んでくださった方が(「足」は運ばないか・・・。ま、いいわ)
いらっしゃるのではないかと思います。

長らく留守にして、ごめんなさい。

9ヶ月前だから、前回の更新は、一時帰国した日本からだったんですね・・・。
時間の過ぎるのははやいものです。

異国で生活することになってから、もう2年と2ヶ月が過ぎたことになります。
途中1ヶ月一時帰国したから、正確には2年と1ヶ月。・・・長いわ。
こんなに長い時間、日本から離れ、タイからも離れているのに、まだ、
「HP はずむのトラベルランド」時代のみなさんと連絡をやりとりできている
ことが、とてもうれしいです。
先日も、HP全盛時代(なんか、いやね、この言葉の響き)から仲良くしていただ
いている方と掲示板でお話できて、とってもうれしかったはずむです。

思えば、「HP はずむのトラベルランド」時代には、タイ、カンボジア、ラオス
「ネタ」はもちろんながら、日常のどうでもいいことを、結構書くことができて、
それがある意味、生活の「ハリ」になっていた、
はずむの生活。(今思い出そうとしたんだけど、何年と何ヶ月続けたんだか、
思い出せなかった・・・。それだけ長い時が流れたということですね)
こっちに来てからも、同じように、自分の暮らしの中で思ったこと、感じたこと、
出会ったことを書けるつもりでいたんだけれど・・・。
それはとても難しいことでした。
日本にいるときの数十倍、異国の地での生活には制約があります。

でも・・・
ここに来て、やっぱり、自分にとって大切だった場所、「はずむのトラベルランド」
に戻りたいなぁ・・・
って思っちゃったはずむ。
旅行記を残しておくために立ち上げたこのブログだけれど、
やっぱりそれだけじゃもったいないなぁ・・・って。
思うところ、聞いてもらいたい独り言?もたくさんあるから、
もう一度書いてみたいな・・・ってまた思っているはずむです。

HP はずむのトラベルランド を閉じてから2年と3ヶ月。
もうすっかり過去のはずむですし、
だから、たくさんの人に来てほしいって欲張るつもりはなくて、
無理して毎日、たくさん更新しようという気もないんだけれど、
もう一度、自分の暮らしの中に、大切な一部分として、
この「はずむのトラベルランド」を位置づけたいなぁ・・・って。
これまた、無理したり危険を冒して、自分の日常をさらけ出すつもりは
毛頭ないんだけれど、でも、思ったこと、考えたこと、出会ったことを、
再び書き始めてみたいな・・・って
思い始めたはずむなのです。

一人でも、二人でも、たまたま久々に訪れてくださった方が、
「あ、はずむ、また書き始めたんだ」
「へぇ、こんなこと考えてるんだ・・・」
なんて思ってくれたら、それだけでいいかな・・・って気分の、再出発です。

なので、
たまたま今日、立ち寄ってくださった、あなた。ありがとうございます。
もしまた気が向いたら、寄ってみてくださいね。

今日は1枚写真を。はずむが「天使が降りた日」と名付けた写真です。地元である
行事が催されたんだけれど、その会場、まもなく閉会って時刻の1枚です。
沸いた会場に、ふと一人?の天使が舞い降りたって絵にはずむには見えて、
思わずシャッターを切った一枚。

ちょっと雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。

では。

天使が降りた日





はずむ、日本滞在中です
ほんとに・・・放ったらかしでごめんなさい。はずむです。
なかなか書ける内容がなくて、その内、いそがしくなっちゃって、実はこのブログを
確認したのは、「すいぶん」ぶり。コメントもあらされちゃってるし、こうじさんからは
コメントもらってたのに、タイミングはずしちゃったこともあってお返事してないし・・・。
ほんと、ごめんね。>こうじさん
ってことで、実ははずむ、今日本にいます。
あと1週間と少しで、また戻るんですが、つかの間の日本を満喫中。
15日にはルークさんとお会いする予定なの。
久々のブログ更新で告知の内容になってしまいますが、
もし15日、日本にいられる方で、東京までこられる方がいらしたら、
ぜひぜひ連絡ください。
懐かしい方とも、はじめましての方とも、ぜひお会いできたら・・・と思ってます。
hazumu_traveland@hotmail.com
まで、ご連絡くださいね。
お待ちしてます。

・・・ほんとに告知だけの更新だわ・・・。ネットカフェだと落ち着いて考えてかけないの・・・。
ごめんなさいね。




